2010/05/17

Sony NEX5 vs. Camon 550D/KissX4 vs. Nikon D90 vs. Pentax K-x ISO6400 Comparison

Imaging Resource がソニーNEX5のテストサンプルを以外に早く公開してきたので、他社コンシュマーDSLRとの高感度サンプル ( ISO6400 )を比較をしてみました。、、、が、しかし、Imaging Resourceのサンプルでは各機種のノイズリダクションの公平(?)が計れずの結果になり、下の比較はあくまでも、お遊び、参考として御覧下さい。ちなみに、NEX5のノイズリダクションんが強めですが、このサンプルに関するかぎりA3程度までのプリントでは大した差は出ません。でも、ま、そんなことより300gに満たないNEX5がAPS-Cを搭載してくれたことを喜びたいですね、5年前には夢のまた夢でした。ニコン、キャノン、ペンタックスにも”コンパクトAPS-C”、早くお願いしたいです。

              ※ Click to enlarge↓ クリックで拡大.









         Your donations can help the Imaging Resource.

 RSS 最新記事一覧